関係者を巻き込み、お客様の声を確実にサービス改善に繋げる!
PDCAを回すなかで成果を実感できる仕事。
- S.Nさん
- 横浜オフィス
- 営業部
【入社の動機】
前職の広告代理店では、インターネット広告を担当しており、自身の仮説や行動が、お客様の反応や売上成果にどう結びつくかに興味を持つようになりました。ただし、前職では設定作業等の運用業務が大半を占めていたため、よりお客様と接点を持ち、PDCAを回すなかで成果を実感できる会社に転職したいと考えるようになりました。最後は、新しいネット販促市場の創出に取り組んでいるところに魅力を感じ、マギーに入社しました。
【私の主要担当業務】
日本全国のスーパーマーケット様等の小売店、およびメーカー様、弊社代理店様への自社サービスの提案営業を行っています。また、お客様からの声や現場で直面している課題に対応するため、社内関係者を巻き込み、サービス改善に取り組んでいます。
【仕事のやりがい】
取引先企業の方と、仕事の話に留まらず、何でも話せる関係になったときに、やってきてよかったと感じます。ご提供しているサービスがビックデータやAIを活用した最新のデジタルソリューションであるため、お客様へのご説明に苦労することもありますが、お客様のご理解いがより深まり、そのプロセスにおいて信頼をいただけるよう日々挑戦しています。
【マギーの魅力】
全国エリアの、そして流通様、メーカー様の双方のご意見もお聞きすることができるため、幅広い知見を習得することができます。また、社内には、営業部が収集したお客様の声や現場の課題などを、重視し受け入れる風土があり、単なる営業に留まるのではなく、サービス改善案の企画・実行まで周囲を巻き込み携わることができ、その成果を実感できる点も魅力です。