流通小売向けアカウントマネージャー(正社員)を募集します

ドラッグストア・スーパーマーケットへID-POSデータを活用したプロモーションの推進を行う業務をお任せできる当社の窓口とし、法人対応していただける方を募集します。

仕事内容

■流通小売・消費財メーカー各社へ自社運営サービスの戦略立案・提案
弊社代表を中心に、新規開拓から契約後のアカウント(流通小売・メーカー専任担当)フォローを行っておりますが、新規アカウント契約増加に伴い業務拡大や、「より充実したサービスをお客様へ提供」を目的とした契約後のアカウント担当者制を、拡充するにあたり増員募集に至っております。
業務に付随する説明・引継ぎなどは、弊社での経験豊富なメンバーより時間をかけ指導を行った後、まずは既存社員のサポート(同行)や補助業務から開始していただきます。
担当アカウントを持ち独り立ちできるまではもちろん、担当を持った後も業務指導・フォローなどを行ってまいりますのでご安心ください。
カジュアル面談のご選択も可能です。ご興味お持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 
【業務詳細】
自社運営サービスの営業戦略立案から提案営業に携わっていただきます。
■店頭プロモーションメディアでの企画実施提案
■小売店でのプロモーション実施・折衝
■消費財メーカーとのプロモーション実施・折衝
■新規取引先へのアプローチ
 
▽国内最大級のID-POS(顧客情報付き購買データ)を活用したソリューションを開発・提供する、データサイエンスの観点から、学習した購買傾向から把握したお客様のニーズをふまえ、お取引先メーカー様と連携し、クーポンの拡充とより魅力的なパーソナルプロモーションを展開しております。
競合他社が極めて少ない独自の事業を展開する弊社では、流通小売の現場に根ざしたマーケティングノウハウと、自社開発の最先端IT技術を融合し、従来のマス広告とは全く異なる、“個々の購買者”に焦点を当てたパーソナルプロモーションを支援しています。
詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

 

仕事の魅力

■顧客データを活用した課題解決型の提案営業力が身に付く
■課題解決能力、ITリテラシー、マーケティング能力が身に付く
■業界経験豊富なメンバーから業界知識を学べる

社内の雰囲気

フラットな組織で、自分自身が成長できる機会が得られます。
男女問わず、20代~30代を中心に幅広い年代の方が活躍しています。
基本出社ベース、チームで顔を合わせ業務を行っていますが、企画や打ち合わせはデスクで行う事も多いため、
正社員登用後、会社が認めた場合にはフレックスやリモートワークなどを取り入れる事も可能です。

入社後

■入社初日  オリエンテーション 社内で使用するツールや各種アカウントの確認などを行います
■2日目~  OJT:配属チームで使用するツールや設定、使用方法などを学びます
■2週間目~ OJT:既存メンバーへ同行するなど実践ベースにて業務を学びます
■4ヵ月~  4ヵ月目から担当を持つことを目標に業務習得を目指していただきます!

募集要件

  • 必須スキル

    ■標準的なビジネスツールに習熟している
     電子メール・MS・office・オンラインコミュニケーションツール(Web会議ツール)、など
    ■出張可能な方
     担当顧客の拠点により出張が発生する可能性があります
    ■普通自動車免許(AT限定可)
    ※ペーパードライバー不可

  • 歓迎スキル

    ■流通業(小売/メーカー/問屋)
    ■フロント業務(広告/PR/販促業)
    ■営業(法人営業なら尚可)
    ■B to B 対応
    ■野球経験者大歓迎!
    弊社のソフトボールチームは横浜市西区公式大会第2位の実績があります!

  • 求める人物像

    ■前向きな姿勢、行動力のある方
    ■自立して仕事ができ自学型、またチームプレーが得意
    ■第二新卒歓迎

  • この仕事で得られるもの

    ■競合他社が極めて少なく新しい取り組みを行っているため、日々チームで協力しながら課題解決を行っており、その中で本質を見極めることや、解決する力をつける事ができます。

勤務地
マギー株式会社 横浜オフィス
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通14番地KN日本大通ビル3階

みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分
JR京浜東北線 関内駅 徒歩12分
配属先
リテールサポート
雇用形態
正社員
※当初6ヶ月間は有期雇用契約(試用期間)その後正社員登用予定
待遇
月給:27万円~ 年収:324万円〜700万円
※試用期間も給与は変わりません
◆残業手当 1分単位で100%支給
◆賞与あり 年2回 業績・業務成果の評価に応じ支給
◆昇給あり 業績・成果による
◆交通費  2万円/月まで
◆出張手当あり 当社規定による
※経験者優遇
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします
 正社員登用時に見直しを行います
採用人数
5名程度
勤務時間
9:00〜18:00
休日休暇
土日祝 完全週休2日制 ※夏冬季休なども含み年間休日120日以上
◆夏季休暇 3日
◆年末年始 12/30~1/3
◆有給休暇 入社日から付与
 付与日数は当社規定により入社月で異なり、一般企業(法定)より15%多く付与されます。
取得は1日・半日・1時間単位と取得時の状況によりご選択いただけます。
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断
◆各種慶弔制度
◆産休・育休 希望者は100%復帰しております
◆介護・看護休暇制度
◆永年勤続(10年)表彰
選考プロセス
1.WEB エントリー
2.書類選考 選考後、メールにて(電話にて)ご連絡いたします。
3.一次面接 ※I・Uターンなど遠方の場合はweb面接可能です。
4.最終面接 ※オフィスへのご来社をお願いします。
5.内定
  ※面接は2回を予定しておりますが、状況により変更する場合がございます。

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