News

当社の吸収分割のお知らせ

この度、当社は、当グループ内組織再編の一環として、本年4月1日をもちまして、当社の完全子会社であります株式会社アイディーズを分割会社、当社を承継会社とする吸収分割により、分割会社が日本国内において営む、流通会社からのID-POSデータの収集事業及びメーカーへのID付I-Codeデータの提供事業のうち営業に係る事業、並びにこれらの事業に附帯関連する事業を、当社が承継することと致しましたので、予めご案内申し上げます。

 

会社創立以来、経営資源を集約し効率配分が可能なグループの組織体制造りに取り組んでまいりました。今回の吸収分割を機に、MyShop事業に一層注力する所存でありますので、何卒、従来にも増してのご高配を賜りたくお願い申し上げます。

 

 

令和2年3月11日

各位

マギー株式会社
代表取締役
山川朝賢

当社吸収分割のお知らせ

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当社は、当グループ内組織再編の一環として、本年4月1日をもちまして、当社の完全子会社であります下記株式会社アイディーズを分割会社、当社を承継会社とする吸収分割により、分割会社が日本国内において営む、流通会社からのID-POSデータの収集事業及びメーカーへのID付I-Codeデータの提供事業のうち営業に係る事業、並びにこれらの事業に附帯関連する事業を、当社が承継することと致しましたので、予めご案内申し上げます。

現在、株式会社アイディーズと締結しています契約書・覚書等は、本年4月1日をもちまして契約上の地位が、当社に承継されますので、変更契約等の手続きは不要であります。本書をもって予めご案内申し上げます。

また、本年4月1日以降のお取引にかかわる振込銀行口座につきましては、同日以降当社からお送りする請求書に明記すると共に、別紙にてもご案内申し上げます。

会社創立以来、経営資源を集約し効率配分が可能なグループ組織体制造りに取り組んでまいりました。今回の吸収分割を機に、MyShop事業に一層注力する所存でありますので、何卒、従来にも増してのご高配を賜りたくお願い申し上げます。

敬具

1.会社名    株式会社アイディーズ(当社の100%出資会社)
2.本店所在地  沖縄県豊見城市豊崎3番地71
3.代表取締役  山川朝賢
4.資本金    30,000,000円

以上